一身上の都合

プログラミングとかの話

会計クイズの本

大手町のランダムウォーカーさんの会計クイズの本を漸く読みました。
(即買ったのに積んでた)

amzn.to

やっぱり会計クイズは最高のコンテンツだと思う。
ほどよく頭を使うし、社会人として知っておくべき知識も身につく。

本では普段のクイズではあまり触れられない、回答にたどり着くまでのロジックやアプローチもキャラクターの会話形式で示されているので初心者におすすめ。
簿記3級程度の知識は持っていたほうがより楽しめると思う。
というか個人的には社会人はみんな簿記を3級でもいいから勉強しておくべきだと思う。

Twitterを当初から拝見している身としては、昔見たことある問題が多いのがちょっと残念ではあったが、
間違えた問題もあったので良い復習になった。

まだ会計クイズに触れたことのない人は必読の一冊。