一身上の都合

プログラミングとかの話

ブラックフライデーで買ったもの

ブラックフライデーで買ったもののレビューです。

LG 55型 4Kチューナー内蔵 有機EL テレビ OLED55C2PJA Alexa 搭載 2022 年モデル 黒

リビングに置くのを大型モニターにするかテレビにするか迷いに迷って、結局テレビにした。
ちょうどAmazon でLG の22年エントリーモデルであるLG テレビ 55型 4Kチューナー内蔵 有機EL OLED55A2PJA スマートテレビ Alexa 搭載 2022 年モデルが10万円を切っていたのでそちらにしようかと思い現物を見に量販店に行ったところ、
LG の店員さんからこのA のシリーズよりも今回購入したC のシリーズの方が価格に見合うよと教えてもらった。 色と音と映像エンジンのことを考えて、C シリーズにすることを決めたのは良いものの、
量販店には23 年モデルしか置いておらず、セールで18万くらい(元値が30万だということを考えると大特価なんだろうけど)。
流石に予算オーバーかなと思い、性能もそこまで大差なさそうな22年モデルを買うに至った。

届いて早速いろいろ観てみたが音も映像も今のところ満足している。

EQUALS イコールズ テレビ台 壁寄せテレビスタンド WALL V2 ロータイプ (2020モデル) 棚板レギュラーサイズセット 32型〜60型対応 サテンブラック (棚板:サテンブラック)

元々狙っていたテレビスタンドが棚板セットでだいぶ安くなっていたので即ポチった。 似たような製品はあるが、取付可能重量と、あと一応耐震性も考えて選んだ。

今のところいい感じ。

アイ・エス 電子メモパッド 8.5インチ 書き消し可能 ホワイト IDM02-8-WH

iPad Pro を買おうと思ってるけど、とりあえずメモできるものがすぐに欲しかったので買ってみた。
電池が切れると消せなくなるみたいだが、コイン型電池を交換すればまた使えるらしい。
767 円なのでロクに使えなくてもしかたないと思っていたけど、以外に悪くない。
ペンの太さが筆圧依存っぽいのがちょっと使いにくいが、簡単な落書きには置いといても良い。

あとはティファールの深型フライパンを買ったたくらいだが、これはまだ届いていないので割愛。

余談だけど去年のブラックフライデーで買った曲面モニタを買い足そうかと見に行ったら、
買ったときより1,000 円くらい下がってた。 おすすめ。